「自分らしさ」を手に入れるためのシンプルな生き方とは!?

こんにちは。
ビューティーメンタルトレーナーの田中浩実です。

今回は「自分らしさ」を手に入れるための
「シンプルな生き方とは?」
というテーマでお伝えしていきます。

そもそも「自分らしさ」ってなんだろう?
「シンプルな生き方」ってどうなんだろう?
って考えた時、いろいろなことが頭をめぐりました。

人間って複雑に考えたり、あれもこれもと好きなものいっぱい選ぶと自分を見失ってしまうときがあります。
そんな時は一度立ち止まって自分を見つめ直すと

「らしさ」

が見えてくるのではないでしょうか?
今回も3つにしぼってお伝えします。

「自分らしさを手に入れるためのシンプルな生き方」とは!?

1.「自分らしさ」を見つける

「自分らしさ」って誰が決めるわけでもなく自分で決められます。

・私が落ち着くもの
・私を魅力的にしてくれるもの
・私に幸せを与えてくるもの

「物」でも「考え方」でもなんでも良いのがいいところ。
私自身を安定させてくれるものならば「私らしさ」が見つけられます。

2.シンプルな思考で自分を活かす

何か行動を起こす時って
「楽しみ!」
「すごいことになるかも!」
なんてわくわくと気持ちが高鳴り、期待でいっぱいになります。

けれどその反面
「出来なかったらどうしよう」
「私には無理かも」
なんてネガティブなことも考えてしまいがち。

そんな時はもう一度原点に戻ってやりたかった「きっかけ」を見つめ直すことをオススメします。
恐れや考えすぎで複雑にしなければよいので
無理に前に進もうとせず、原点に帰って思い出すこと。
するとシンプルな「私の気持ち」に気づくことができます。

3.何にも乗っ取られない自分でいる

例えばSNS。
自由な世界で表現する場所だから基本、好きな投稿をしたり見たりするもの。

・キレイを叶えてくれる美容
・流行やコーデの参考になるファッション
・心まで満たしてくれる美味しそうなグルメ
・聡明な女性に近づける知識
・感性を磨いてくれる美しい写真

それらでうめつくされたギャラリーは見ていて楽しいもの。
でも気をつけたいのは比較をすること。
そして、アラを探すこと。

あの人の投稿はいつもキラキラしていて美しいな。
私とは違うし、ちょっとうらやましい。
なんて思って、落ち込んだり、心ない言葉を思い浮かべることがあるのなら
今すぐ見るのをやめましょう。

誰だって、調子が良いときもあれば悪いときもある。
それは人として普通のこと。

一旦、冷静になって落ち着いたらまた自分を取り戻せます。

美しい投稿を見て、参考にしたり癒されたり
自分のセンスを磨くにはとても身近なツールでもあります。
せっかくSNSを続けているのなら、SNSに乗っ取られないで
「自分らしく」清く心豊かに楽しみましょう。

いかがでしたか?
今回はシンプルに生きるための「自分らしさ」をテーマにお伝えしてきました。
複雑に考えずシンプルな思考になれば「らしさ」を活かすことができると
お分かりいただけたかと思います。

そのためには、

1.「自分らしさ」を見つける
2.シンプルな思考で自分を活かす
3.何にも乗っ取られない自分でいる

この3つのポイントが大事でしたね。

女性は誰でも美しくてかしこい生き物。
「自分らしさ」をシンプルに女性を楽しむ。
これって最高にカッコいい。
と思いませんか?

それでは次回もお楽しみに!