新しいものを◯◯するだけで幸福度がアップする3つの方法とは!?

こんにちは。
ビューティーメンタルトレーナーの田中 浩実です。

今回は新しい物をどうすれば「幸福度がアップする」のか?
というテーマでお伝えしていきます。

新しいものを購入する時って一目惚れだったり、何か目的があったりしませんか?

どんなファッションにしようかな〜とか
どんな小物を合わせようかな〜とか
どんな場所へ行こうかな〜とか

その時の気持ちってわくわくドキドキ♡
せっかく自分のところにお嫁入りしてくれた可愛い子達。
自分の気分も上げてくれるのだから大切にしたいですよね!

では、どうすれば幸福度がアップするのか?

私はいつも洋服や靴をデビューさせる時
こんなことをしているのです。
とっても簡単で日常の心がけだけで出来ちゃう
幸福度をアップさせる3つの方法をお伝えしますね!

自分の幸福度がアップする3つの方法とは?!

1.ステキな場所を選んでデビューさせましょう!

新しい物をデビューさせる時はステキなところを選びましょう。
自分のことをステキにさせてくれる、いわば格上げアイテム。
それならば、どんな風に見られたいか?

どんな風な自分を演出したいか?
それによって自分の気持ちも変わってきます。
「環境」「ステキな場所」を意識することにより
人間はその環境に合った自分になろうとします。
姿勢がシャンとしたり、言葉使いや態度が自然と変わりますよね。

ステキな場所、自分が好きな場所を選ぶことにより
自分自身も変わってくるし、周りから扱われる対応もだんだんと変わってきますよ!

2.愛着を持って接しましょう!

愛着がわくものって愛おしくなるもの。
また、自分の人生に思い出などを刻んでくれるもの。
人でも物でも大切にしていると、必ずそれが自分に帰ってきます。
そこで気をつけたいのは、見返りを求めること。
見返りを求めるのではなく、自分の気持ちに焦点を当てて下さい。
見返りを求めてそれが自分の思い通りではなかった時

「私はこうしてあげたのに」なんて気持ちになったりしていませんか?

自分の周りを見渡すと、どんな人が周りにいますか?
どんな人を周りに置きたいですか?
自分が行きたい場所に行くにはどうしたらいいと思いますか?
ぞんざいに扱うと自分の心もぞんざいになります。
大切にする気持ち、大切に扱うことはとても美しいことです。

3.プレゼントをすることで2倍の幸福!

新しいものを購入する時って自分のためだけではなく
誰かのためだったりもします。
お金で買うものだけに限らず、手紙だったり庭に咲いている花だったり。
喜んでくれるかな。
似合うから使って欲しいな。
役に立つだろうな。
など。

相手のことを思い、相手を喜ばせたい。感謝したい。
などの気持ちが自分と相手の幸福、2倍の幸福になります。

大人の女性ならそこに「ありがとう」+「感謝の言葉」
を添えると2倍以上の幸福になります。

いかがでしたか?
今回は新しい物をどうすれば「幸福度がアップする」のか?
をテーマにお伝えしてきました。

新しいものを大切に扱うことによって、
自分も大切な人も幸福度をアップすることができます。

そのためには
・ステキな場所を選んでデビューさせましょう!
・愛着を持って接しましょう!
・プレゼントをすることで2倍の幸福!

この3つの方法でしたね!

ステキな女性って自分を大切にする前に自分の周りの人や物を大切にしますよね。
だからこそ、いつまでも美しくいられるのです。

それでは次回もお楽しみに!